ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

場合によっては一苦労?

こちらのライフちゃん、既にあられもない姿になっておりますが・・・

P1210122

今回は冷却水漏れの点検で入庫しました!

とりあえず暖気状態で負荷をかけてみたんですが・・・

漏れなく良好(?)

駐車した際に小さいクーラントの水たまりが出来ていたそうなので漏れてはいるはずなんですが^^;

水漏れの原因を探るべくリークテスターを用いて圧力をかけて行きます!

P1210111

P1210114

P1210117

おやおや?!
お漏らしさんを発見(*☆Д☆)!

P1210119

ラジェーターのかしめがダメみたいですorz

この型のラジェーターはみんなパンクするんですよね^^;

なのでラジェーター交換へ作業を移行します!
ラジェーターを外すには障害がたくさんあるので排除してから取り外しますよ~(*^^)

P1210145

邪魔者がいなければ取り付けるのも楽なので、どんな作業も外せるものは外した方が効率がいいですね!

P1210151

外したラジェーターからセンサーなどの部品を移植して載せ替える準備をします♪

P1210153

漏れの本命はココでしたね↓

P1210155

ファンを取り付けたら組み上げて交換作業は終了です!
冷却水のエア抜きなども忘れずに行いましょう!

P1210159

この後、負荷をかけて走行テストを行いましたが漏れも無く良好でした(*^^)v

整備、修理のご相談もガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました