ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

プリウスα LED施工!

ガレージSDでのLED加工です。
トヨタプリウスαでの施工例を見ていきましょう。

施工前の画像です。 トヨタ車は緑色が多いですね! これを青色LEDに打ち換えていきましょう\(^-^)/

まずは内装をはずしてLEDに打ち換える部分を分解していきます。

エアコンパネル部分での作業を見ていきましょう~。 エアコンパネルはLEDの数も多いですので打ち換えには集中力が必要ですねw 今回は液晶部分は施工なしですが、施工する場合は液晶もはずします。

基盤まで分解出来たら既存のLEDを外していきます。
半田ゴテを2本使っても出来ますが、ガレージSDでは特殊半田を使って外していきます。画像はあとでアップします。
基盤で半田作業を行う時は熱を入れすぎないように注意です。 基盤が剥がれてしまうと修復が大変です(>_<)

LEDを打ち換え接点不良、点灯チェックをくりかえします。
あとで不点灯などがあるとまた分解しないといけなくなるので、しっかりチェックします(^0^)

つぎはハンドルスイッチ部分です。
ハンドル部分を分解する時はエアバックを破裂させないように十分注意してください。
ここのLEDはエアコンパネルのLEDより小さなものが使われています。大きさを合わせて打ち換えていきます。

ここも点灯チェックなどしっかりと!

すべてのLEDを打ち換えたら完成です!\(^-^)/

各箇所アップ画像です。
スイッチ部分の分解はハッキリ言って大変です。 アナログ方式なので慣れていないとまず壊します(^-^;)

おまけw

LED加工、打ち換え、ご相談はガレージSDまで(^-^)
LEDコーディネーターが対応いたします。

タイトルとURLをコピーしました